うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り旅行でした

角島、元乃隅神社、弁天池に行ってきました 天気が良くって 気持ちよかったー‼︎

ジムアンド水かえ

ジム行って 帰りは5.5キロほど徒歩で。 はー疲れた 今日は忙しかったー 昼過ぎまで仕事して 急いで帰って らんちゅうさんの水換え。 ↑今日 ↓9/22 今朝の水温12.9℃からのスタート 水換え時15.5℃ の汲み置き水17℃ 水温合わせしつつ1/3水換え 19:00夜の水温 16℃…

ポカポカ

昨日今日とわりと暖かいのです 本日の水温 朝は14℃台 お昼は15℃ 20時過ぎは 15.9℃! 夜の方が温いって🤣 発泡スチロール水槽 水温変化に強い! やー やっぱりまれちゃん 大きくなりよるわー ちびーぬ頑張れ!! 白杖ガール ハマっています😆😆😆 ゆきこちゃん可愛い!

青水つくりー

きんぎょさんたちの越冬対策 青水つくりをはじめた イージーグリーンという青水のタネを買って 日曜から準備しています ちーっとも緑色になる気配ないけどね! 今日のお昼はポカポカで 19時過ぎの水温はなんと15度! 今が昼なら 餌あげたいんだけどなぁ(^^; …

CS進出ならず

mさんから昨日急なお誘いがあって またまたカープ! 今日は 森下くん❤️ が、引き分けです。 もー、打ってあげてよ野手の皆さん😫 巨人が勝ったので カープの下剋上は無くなりました 誠也と森下くんの写真撮りました 来年は見られないのかなーー💦

金魚の越冬について

いろいろネットで調べております どうやら、今の飼育水のままの越冬は厳しいみたい… てなところで 青水を作っていこうと思います 青水の素?をポチった あと心配なのは おちびぬーのサイズ感。 まれさんは 5cmありそうだけど おちびーぬはおちびーぬ(*_*) 今…

今朝は寒すぎた…

これ、先週の土曜日お昼の水温。 今朝の水温、13.7℃。 お昼は15.3℃でした。 急に10℃も下がっちゃって やばくないかい??🥺 らんちゅうさんたち 具合悪くならないか 心配です

ヒゲダン行ってきた♪

迷いに迷ったけど 一昨日チケットゲットして ヒゲダンのライブに行ってきました すごく とても めーっちゃ 良かったです!!! 行ってよかった! 最高でした! 予習ゼロでの参加だったけど ほとんど知っている曲で どれだけ売れてるのー? と、思いました あ…

水換え。

カープ見ながら水換え。 14リットル残し、8ℓ新水にいたしましたよ らんちゅうだけど まだチビなので 俊敏にぷりぷり泳いでいます あー可愛い❤️ あーモーター音うるさっっ😮‍💨 そして眠い🥱 もう少し大きくなってほしいなぁ。。。

10/13水 横浜戦観戦

mさんと行ってきたー また勝った! 強いぞカープ。 誠也ホームラン コルニエルのヒーローインタビューも面白かった 10/15時点で 3位と4ゲーム差。 ふっふっふっ CS行ける\(^o^)/

水換え。

トレーニングに行ってきました ふともとぱんぱん 今朝は らんちゅうさん 初、水換えしました 22,3ℓ中 7ℓを新水に。 屋外なので あまり時間かからなかったなー。 (といっても30分。) 水をこぼしても平気なのはとても楽。 プラス、一応金魚さんたち 水温合わせ…

カープ観戦♪

4,5ヶ月ぶりにズムスタへ。 はい、わたしが観戦したのに 珍しく勝ちました\( ˆoˆ )/ 嬉しいなぁー😆

ホテルランチ&らんちゅうさん

ストレス解消、現実逃避にはコレ! ビュッフェ♡ テーマは『地中海料理』 いやー美味しくて美味しくて お腹はち切れそう 特にカレーとかぼちゃのスープと 冷製のペスカトーレみたいなのと ローストビーフ? ほっぺた落ちまくりました✨ おかげでペース配分間違…

らんちゅうさんのお留守番

実家に週末帰っていまして、その間 らんちゅうさんはもちろんお留守番。 帰ってきたら もう睡眠モードに入っていたけど わたしが覗き込むと 餌餌!モードに変わりました 一安心。 だけど、大きいコが白点病疑惑があるので それは明日の朝確認しなきゃ 餌の新…