うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

青水つくりー

きんぎょさんたちの越冬対策

 

青水つくりをはじめた

 

イージーグリーンという青水のタネを買って

日曜から準備しています

 

ちーっとも緑色になる気配ないけどね!

 

 

 

今日のお昼はポカポカで

19時過ぎの水温はなんと15度!

 

 

今が昼なら 餌あげたいんだけどなぁ(^^;

 

我慢我慢。

 

 

帰ったら まれさんは就寝中

おちびーぬはゆらゆら泳いでいました

 

まれさんもわたしの気配で起きた!

 

寒いのが心配だけど

病気は全くしていません

 

2年前 室内で飼っていた琉金ズは

水カビやら転覆やら

トラブル続きだった

 

太陽光の力ってすごいなぁと思います

 

 

といっても、うちに来てから

まだ1ヶ月強しか経ってないから

まだなんともいえないけど。。。

 

無事に冬を迎え

冬を越したいなぁ…