うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水が汚い(°_°)

水替えしました。 いやー、水が明らかに濁っています。。。 これは青水なのか、汚い水なのか。。。 青水ならもっと綺麗な気がするんだよな。 なんかとろみがあるし。 (´・_・`) 数週間前まではこんなことなかったのになぁー 1週間でこんな色着きますかー。てね…

おちびーぬ、鱗はげる?

10日ぶりの水替えでした。 最近は 日によっては餌の回数も増やしていたので 水が結構汚れていました 1週間毎にしたほうがよいかなぁー。。。 あと気になったのがおちびーぬのボディ。 体にワタのようなふわふわがついていて 水カビ???かなと思ったんです…

治った!!!!!

うちの金魚さんなんですが、 おちび、尻びれが裂けていたんです、 ずっと。 昨年の9月家にきたときはすでに ぴんほーるが空いていて それが数日したら避けてしまったのです。 で、治らないまま。。。 本人(魚)は元気そうなので とくに気にせず飼育しておりま…

チューリップ咲きました。

きのうから 咲き始めています。 球根を植える時はまだ寒い時期で それはもう寒かったので 早く終わらせたい一心で 球根の向きやら並べ方を 適当にしてしまいました。 その結果、 なかなか雑な生え方に あとは 日当たりがイマイチなためか ずいぶん背高のっ…

水替えした。

2年ぶりのサッカー行ってきました。 勝ちました! 水替えしました。 10日ぶりかな。 しばらく(暑い季節が来るまでは) 月に3回のこのペースでいこうかな。 金魚さんたち 大きくなった気がしました。 最近 結構餌あげているからなぁー。 横から見たら、 やっぱ…

4月♪

もう今年の1/4が終わったのですね…はやい🥲 今日は汲み置きを忘れていたので 水替えできず。 ごめんね。 今朝も動画撮ってみました。 ↓ https://www.instagram.com/kingyosan.kingyo/ 1週間で 苔が見事に増えている😅 今週中に掃除しまーす。