うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

ジムアンド水かえ

ジム行って 帰りは5.5キロほど徒歩で。

はー疲れた😅

 

今日は忙しかったー

 

昼過ぎまで仕事して

急いで帰って

らんちゅうさんの水換え。

f:id:cawaiikingyo:20211030190933j:image

↑今日 ↓9/22

f:id:cawaiikingyo:20211030221114j:image

 

今朝の水温12.9℃からのスタート

水換え時15.5℃

🪣の汲み置き水17℃

水温合わせしつつ1/3水換え

19:00夜の水温 16℃

 

 

 

 

大きくなかった気がするんですけどねー

1ヶ月前の写真と比べるとそうでもなかったという…😅

 

 

あとは、メルカリで観賞魚用LED買いました

 

日照時間短くて青水がうまいこといかないので。(青水じゃなくて茶水ができました)

 

ただ、青水が無事できたとて

日照時間の短い水槽に移動したら

はて。どうなるんだ?と。

 

とりあえず、青水できたら

実験的にベランダに出してみよう。

 

金魚ちゃんに使えるかどうかは

それからだ。