うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなー

水温28℃ ↑水換え後の水温 その前は26℃台だったので バケツで用意しておいた汲み置きが熱いんだなー まれちゃんは元気 ピンポンズ、、、 なんかビミョーな気がする… 先日餌を食べた直後 横向きになったんですよ 2,3粒しか食べてないのに な、なんでー その後2…

マレちゃんの出生地について

おちびーぬとぴんぽんが天国へ行ってしまい、 うちの金魚さんは まれちゃんとぴんぽん2匹、計3匹になりました。 ならば水槽1本にしたほうが管理しやすいかな、、、と思い、 まれちゃんの出生国を 購入先のホームセンターに問い合わせてみました✉️ いただいた…

おちびーぬまでも天国へ。

辛いなー おちびーぬ、 横たわったまま泳げなくなってしまい なるべく温度変化のない玄関へいてもらったのですが 一日中暗いのもどうなんだろう と思い、今朝から 3金魚と同じベランダに戻していました 今日は曇りで直射日光もなかったので… 朝、昼、となん…

うーん

おちび、今朝状態が変わっていることを期待していましたが うーん 転覆中 まずいです 呼吸も昨日より悪い気がする ベランダは明るい、水温の変化が激しいので 玄関に移してみたけど 玄関は玄関で生活音がうるさいかな… どっちがましなんだろう… はぁ😔

ピンポンちゃんが死にました

今日帰宅したら 黒らんちゅうのチビーぬが ふらふらと元気がなく。 おかしいな、と思い ピンポン水槽を覗くも ピンポンズの1匹(クロ)が見当たらない。。。 水槽の1/3ほどの幅、目隠しに置いている板を持ち上げたら 浮いてすでに死んでいました はぁ、やって…

暑いー

暑いー‼️ 朝からずっと曇りのひろしまでしたが わたしが帰宅する道中に なかなかの大つぶな雨&雷⚡️ なんでやー とキレ気味で帰りました。 1週間ぶりの水換えです。 ピンポン水槽が見事な青水 ランチュー水槽は 綺麗な苔が生えているものの、水は透き通ってい…