うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水作設置しました!

水替えして水作設置。 ノズルをつけてみました。 昨年は水作エイト本体のみで使っていて 空気の球の出たときの ぼこんぼこん というおとが少し気になっていたのですが 今回はそれがありません! すごくよい気がする‼︎嬉! ↓ 動画も撮ってみた https://www.in…

赤虫美味しいみたい!

今日は朝からずっと雨。 しかしながら そんなに寒さは感じなくて、 水温も7時の時点で12℃台。 よしよし、これは赤虫日和! 朝はいつもの らんちう貴族。 帰宅してから 初赤虫を与えることにしました。 そして、実際与えてみたところ。 飼育水でふやかしてか…

赤虫を買いました

今日は用事で市内に出ていたのですが 中途半端に時間が空いたので デパートのペットショップを覗きました。 金魚の展示の仕方がとても綺麗なのです。 (黒いバックスクリーンでおしゃれな水草が植えてあります) さすが百貨店! しかしながら 今日行ってみたら…

水替え♪

本日肌寒く しかし、 金魚さんたち元気に泳いでおりますので カープ中継を見ながら 水替え決行させていただきました 23ℓ中 7ℓを新水に。 もう、このやり方に落ちつきました。 ▲待機中の金魚さんたち。 (洗濯物まで映っております) あ…坂倉くんがホームラン!…

ぶくぶく再開に向けて。

水作のろ材、活性炭カートリッジ、プラストン 注文しました は。 書いていたら、 書い忘れたもの思い出してしまった と、いうことで ショップに問い合わせ。 今日 餌をあげていたら おちびーぬの様子がおかしくなって フラフラ泳ぐ 背中が水面から出る 潜り…

暖かい❤︎

水温10℃超えています! それほどに暖かい‼︎ 今朝餌をあげ 夕方もあげました 2匹とも元気で ぎゅんぎゅんぷりぷり泳いでいます 餌も積極的に食べてくれます よちよちどんくさいけど…笑 も、もうね、ただただ可愛い…。 ただ、それを 眺めているだけで癒されま…

久々水替え♪

本日はぽかぽかと暖かく。 水温は9.0℃。 金魚さんたち元気に泳いでおります。 6週間ぶりに1/3ほど水替えしました。 水槽内に生えた茶ゴケもささっと取りましたが くっさい ▲温度合わせ中 手を振るとちゃんとやってきます。 餌もらえること覚えているんだよな…

越冬終了?

1ヶ月ぶりの日記です お弁当つくり、頑張っています 新しいお弁当箱買って 毎日作っています 周りにも美味しそうだと言ってもらえます。 ただ、すでに面倒にはなってき… さてさて、今日はあたたかくて 金魚ちゃまの水槽水温10度超え! 2匹とも泳いでいるし …