うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いー

水温が6.8℃ 今日も朝あげられない😭

水温がー

今朝は7.5℃ですって😱 昨日も9.いくらだったので らんちゅうさんたち餌なし 今日ももちろん餌なし。 大丈夫かなぁぁ🥺

ジムってきたー。

*ボトムがサイズダウン❤️ 7号になりました 最近セブンのごはんばっかり食べているので 改めて頑張らねばダイエット。 *うーん最近いまいちです、プライベート。 いよいよお別れなのかなぁ、、、 それは避けたいところ、、、 縁を大切にしたいなぁぁ、、、 …

ついばむ。

水草を1本 マツモかな? 水槽に投入 あんまり興味なさそうねぇ と思っていたら 今日はつんつんと触っておるではないか! あんまり食べすぎないでねー

水草!水草!

実家のメダカ水槽から アナカリスとマツモ?を拝借 うちのらんちゅーさんたちのおやつに。 低水温で餌控えめにしているので。 すぐ食べ切ってしまいそうだなぁ(。-∀-) 青水はほぼ諦めました。

めいちゃんと。

姪に1年弱ぶりに再会。 6歳の姪。 何をしてあげたのでもないのに なんか知らんけど めちゃめちゃめちゃめちゃ懐いてくれています 夜わたしが家に到着するまで ひとりご飯を食べずに待っていたり わたしがトイレのときは一緒に付いてきて トランプするのもわ…

しまったぁぁー

土曜は金魚ちゃんの水換えデーなのに 水を汲み置きするのすーーーっかり わすれていたー 2年前の琉金飼育のときはカルキ抜き使っていたけど今は専ら汲み置き。 カルキ抜き持っていません。 てなわけで、水換えは日曜に変更。 ごめんよらんちゅうさんたち。 …

いいなぁ日ハム。

ビッグボス新庄の会見をYouTubeで見ました はっちゃけてるけど 大切なこと たくさん言っていたなぁ 何気ない試合を勝って 勝った勝った勝ったを積み重ねて 9月に優勝争いに食い込めていれば すごいエネルギーで戦える とか 人間性 や メンタルに重きを置く、…

一日中家に。

いたのにさ、文化の日! 金魚さんたちに昼餌あげるのわすれてた🥲 水温高かったのに申し訳ない🥲 青水はまだできません。 今 恋です!見ていますけど わたしにも黒川こんかのー