うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

水換え。

レーニングに行ってきました

 

ふともとぱんぱん🤣

 

 

今朝は

らんちゅうさん 初、水換えしました

 

22,3ℓ中 7ℓを新水に。

 

屋外なので あまり時間かからなかったなー。

 

(といっても30分。)

水をこぼしても平気なのはとても楽。

 

プラス、一応金魚さんたち 水温合わせもやったので  (今日は24℃!)

1時間弱か。

 

朝からベランダの日当たりを気にして過ごしておりましたが

どうやら1,2時間は直射日光が当たるみたいなのでちょうど良いのかなぁと思いました。

 

あとは もうひとつバケツを買い足したいところ。

 

 

今のところ2匹とも元気で

病気も見当たらない

順調な飼育だけど

(ありがたい!)

寒くなるこれからでしょーね…