うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

bento.

頑張ってつくっております。 嘘です。 もう、すでに2回ほど お弁当つくらず コンビニ昼食やっちゃいました いーのさ。 歳なのか?最近は魚も食べたい 塩麹漬けにして焼いてみました ブロッコリーも塩昆布和えにしてみたり。 明日朝 炊き立てご飯を握っておし…

いー天気。

きょうは わりと暖かくて 水温も6.8℃ あたりをいったりきたり 金魚さんたちもゆらゆら泳いでいたので 思い切って水換えしました していいのか悪いのか、 水槽をよくみたり まあまあが溜まっていたので… 小さな水草のかけらを入れているだけなのに なぜ?? …

今日。

こ、コロナのせいで 職場を駆けずり回っています しかしながら 悪いことばかりではなくて、 他部署の人と話をする機会が増えたので それは嬉しいです 勉強にもなるし! そんなこんなの今日は、今日も、ジム! 帰りは徒歩。 マンボウ中なので (今日は最多の1,…

もうね、BENTOぐちゃぐちゃ!

つくっただけいいとしよう! いや、 仕事が珍しく忙しくて 毎日持ち帰って夜中まで パソコンとにらめっこの日々です コロナのせいです けれど、上の人から 素晴らしい!と言ってもらえたら 仕事してる感満載で 素直に嬉しいです ちなみに たまごのぐちゃぐち…

ジムでした。

ジム帰りは歩きで。 5キロほどあってちょうどよいのです😊 今日もズムスタ前経由! ひとっこひとりいないの、寂しい さてさて コロナ感染者数、 大都会ばりに激増してきました💦 いろいろと誘いづらいなぁ💦 自分も気をつけて行かねば。

今年はお弁当作りを。

今年の目標は、仕事の日はお弁当を作ること 3日坊主なわたしなもんで いつまで続くやらやら 茶色いお弁当 そして 狭い台所は散らかり放題 食費、少しでもうけばいいのだけど。

冬眠中

水温は5℃台を推移しておりますが 金魚さんたち、 すっかり冬眠モードで はい、 つまりません もないし、 水換えしないでいいのだけは 嬉しいけど たまーにひれをゆらゆらして 向きを変えるくらいなので ほんと つまらない そして、完全更水なのですよね、 大…

2022

明けました☺︎ 実家でぐうたらもいいとこです 明日から 生活リズムを戻します 読書をしました 原田マハさんの 独立記念日 と、 渋谷昌三さんの いつもうまくいく人の小さな習慣 今年は 本もたくさん読みたいなぁ、と。 写真は今日焼いたチーズケーキ 栗原はる…