うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

元気です😄

水温24℃!

 

元気です!

らんちゅうズもピンポンズも。

 

ピンポンズ、

やっと、わたしに慣れてくれました。

 

わたしの姿を見つけると

出てきてくれるようになりました!

 

かれこれ、4週間?

長かった…

 

らんちゅうさんたちは給餌はじめて

2日で覚えてくれたからね 😌

 

 

そして、

ピンポンさんたち、少し大きくなった気も。

 

らんちゅうさんより、

貪欲に餌を食べる感じがあるからかな。

 

 

らんちゅうさんたちが

なかなかサイズ変わらないきがするのよね

 

 

もうすこし、

大きくなって欲しいのだけど

 

一度にたくさん食べると

浮いて背中が水面から出てしまうし、

 

難しいのです

 

 

なので、

とりあえず

わたしが家にいる時間でこまめにあげたいなぁ、と。

 

 

本日本来なら水換えデーでしたが

汲み置き忘れたので

また今度💦

 

 

ごめん、金魚さん。