うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

ぽん太、分岐した。

水槽が2台になって、エアーぽん太(エアポンプです)から エアを分岐したのですが、

 

ぽん太に付属されてた二又分岐だと

なぜか らんちゅう水槽にまったくエアが行かないという困ったことになりまして。

 

先程 閉店間近のホームセンターで

ステンレス製のきちんとした二又分岐バルブを

購入してきました。

 

あと、逆流防止バルブも追加購入。

 

 

さっき 取り替えてみたら 分岐成功!

 

二つの水槽に均等にエアがいっていないようでしたが

それはバルブのコックで調整したら

ばっちりでした👍

 

 

2つに分けたぶん

エアは弱めになりましたが

 

もともと水流が弱い方がいいと考えいたので

問題なしです😄

 

 

まだまだ慣れてくれないピンポンズ。

 

引っ越しで環境が変わったせいか、

あんまり動きません。

 

 

らんちゅうさんは餌やり開始から2,3日で

わたしに近づいてくるようになってくれたのに🥺ぴえん

 

なんなんでしょーね、、、

 

 

明日の朝は見える場所で泳いでくれていますようにー!