うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

治った!!!!!

うちの金魚さんなんですが、

おちび、尻びれが裂けていたんです、

ずっと。

 

昨年の9月家にきたときはすでに

ぴんほーるが空いていて

それが数日したら避けてしまったのです。

 

 

で、治らないまま。。。

 

 

 

本人(魚)は元気そうなので

とくに気にせず飼育しておりました。

 

 

写真や動画には映ってないけど

冬眠明けの3月時点でもまだ裂けていたと思います。

 

 

なんなら前回の水替えの時にも裂けていたと思います。

 

 

が、今日

赤虫を食べているおちびーぬを

何気なく見ていたら…

 

あれ?裂けてない。

 

ん?どのヒレだったっけ?

 

ん?ヒレぜんぶ綺麗なんですけど?

 

と、

 

なんとまぁ知らんうちに

治っていました!!!

 

 

びっくり!

 

ほんとびっくり‼︎

 

 

嬉しいなぁー😆😃😆

 

 

最近水温が高いせいか

(本日19℃台)

絶好調に泳ぎ回っているし、

 

嬉しくてたまりません。

 

 

でもね、

おちびーぬとマレさんを見分ける方法が

ひとつ減ってしまいました🤣

 

 

万が一 おちびが急成長したら

もう見分けつきません !

 

 

 

ま、健康ならよいよね!