うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

越冬終了?

1ヶ月ぶりの日記です

 

お弁当つくり、頑張っています👍

 

新しいお弁当箱買って

毎日作っています

 

周りにも美味しそうだと言ってもらえます。

 

ただ、すでに面倒にはなってき…

 

 

 

さてさて、今日はあたたかくて

 

金魚ちゃまの水槽水温10度超え!

 

2匹とも泳いでいるし

 

餌あげましたー😊

 

 

数日前も

9.4℃あって10℃未満だせど

餌餌アピがあったので

あげちゃいました😅

 

 

もう、冬眠終了でよいのかしら??

 

無事 越冬が終わりそうで嬉しい😆

 

 

水面に少し油分が浮いていて 水を2ℓ分くらい掬いましたが、何の油だ??

 

水換えすべきなんでしょうが 汲み置きしていなくて今朝バケツに水張りました💦

 

明々後日時間とって換えようと思います。

 

 

あとは、水作などはどのタイミングで戻せばよいよかなぁー?

 

まぁ、2匹ともチビなんで

なくても全然やっていけそうですが…。

 

 

youtubeなどで調べるか。