うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

赤虫を買いました

f:id:cawaiikingyo:20220323223726j:image

今日は用事で市内に出ていたのですが

中途半端に時間が空いたので

デパートのペットショップを覗きました。

 

金魚の展示の仕方がとても綺麗なのです。

(黒いバックスクリーンでおしゃれな水草が植えてあります)

さすが百貨店!

 

 

しかしながら 今日行ってみたら

アクアリウムコーナーを縮小するのか

だいぶ水槽が減っていて

金魚30%OFF ですって。

 

いつも可愛い更紗らんちゅうがいたのですが

全くいなくなっていたので

売れちゃったかなぁー

 

いたのは

コメット20匹くらいと

出目金1匹と

琉金が10匹ほど、、、。

 

あと、薩摩産ピンポンパール

いつも可愛いなぁ、小さいなぁと思って

見ていたのですが

今日見るとなかなか立派になっていました(!)

↑5〜6センチ

定価1700円。

3割引きしてもなかなかしますね💦

百貨店プライスです。

 

ピンポンパールはぜひともお迎えしたい種類なんですが、外飼いするのには

夏のお迎えがよいかなぁ、、、と

思っています。

 

で、結局お買い上げしたのは乾燥赤虫。

 

前々から、

うちの金魚さんたちに食べさせたいと思ったいて。

 

冷凍のほうが美味しいみたいですが、

扱いやすいドライフードから試してみます。

 

昨日から結構寒いので

週末のお昼に温度上がったらあげたいと思います。

 

とっても楽しみ‼️