うちの金魚さん。

ベランダで2匹の黒らんちゅうを飼っています。

暑いー

暑いー‼️

 

朝からずっと曇りのひろしまでしたが

わたしが帰宅する道中に

なかなかの大つぶな雨&雷⚡️

 

なんでやー😱

 

とキレ気味で帰りました。

 

 

1週間ぶりの水換えです。

 

ピンポン水槽が見事な青水💦

 

ランチュー水槽は 綺麗な苔が生えているものの、水は透き通っているという

不思議な現象です。

 

どーせすぐ青水になるんでしょ😩

と、いうことで

新しい汲み置き水を36ℓ用意して

2つとも2/3新水に換えたのでした。

 

両方無事水が透き通ってきれいきれい✨

 

ちびらんちゅうさんの背中に

白もやがついていて心配していましたが

いつのまにか治ったようです👍

 

ピンポンパール、飼育本には泳ぐの下手って

書いてありますが

うちのピンポンたちはめちゃ高速で泳ぎます🤣

(水換えの際、らんちゅうさんは容器で2匹まとめて掬うのですが、ピンポンずは逃げ惑ってそうもいかず、素手で掬っています。逃げ足早すぎます)

 

てなことで、みんな元気です!

嬉しい😆

 

f:id:cawaiikingyo:20220706173821j:image

f:id:cawaiikingyo:20220706173825j:image